おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夢中になることの素晴らしさ』

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました佐々部清監督講演会。於「シンフォニア岩国」

8時30分会社を抜け出し・・すこぶる好天気のなか・・岩国へ向け出発。
画像

防府の某所でチル友さんと合流。昼食をとり会場到着。
画像
「シンフォニア岩国」素晴らしい建物でビックリ!!

大きなホールの一階はほぼ満席。で、2階最前列に陣取りました。司会者が写真撮影はご遠慮下さい・・って云ったと同時にシャッター押してました(笑)
画像


「チルソクの夏」・「カーテンコール」・「夕凪の街 桜の国」の予告編がスクリーンに映し出され講演が始まりました。
このイベントのメインテーマが「人権ふれあいフェスティバル」とのことで監督自ら三篇の予告編を1つのDVDに落として持参されたようです。
この3映画の話から始まり夢中になる事の素晴らしさ・・を澱みなく1時間20分たっぷりお話されました。


映画祭などのトークと違ってインタビュアーもいない講演。聴き応えたっぷりでした。
やはり脚本も自ら書き・・2時間近い映画を監督される・・・ってことは時間配分、お話の起承転結と、流石だなぁ〜と、改めて感服しました。

会場を出るとき会場に飾ってあった花を来場者に配っていたので夏の名残に・・向日葵を一花いただきました。
画像


防府まで帰って・・・時間が合ったので、
本日公開の映画「あなたへ」を観て・・・自宅着22時。
「あなたへ」の感想は後日・・・・・。

【訂正】
予告編3作品ではなく4作品でした。「ツレがうつになりまして。」も有りました。

詳しい講演内容はpokoさんが・・

http://yaplog.jp/chirusoku77/archive/1720




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路、お疲れ様でした!
三田尻
2012/08/27 07:41
こちらこそお世話になりました(^^ゞ
晋の字春風
2012/08/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『夢中になることの素晴らしさ』 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる