おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 心は覗けない

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『昼顔』(1967年)於:シネプレックス小倉(午前10時の映画祭)
監督 ルイス・ブニュエル
出演 カトリーヌ・ドヌーヴ(セブリーヌ)/ ジャン・ソレル(ピエール)


画像


公開当時20代前半で、この世のものとは思えぬ美しさのカトリーヌ・ドヌーヴに衝撃を受けた。
当時は現実とヒロインの妄想が交錯し過ぎて分かりずらかった。女の性は摩訶不思議??と思うばかりであり、
カトリーヌ・ドヌーヴの気品高い美しさを食い入るように観ただけで満足したのだが・・・・。

で、40年後スクリーンで再開。
やっぱりドヌーヴさまは美しかったが、、、、、
「おんな心」は分からんやった。

画像


馬車に始まり
馬車で終わる

物語の全てがヒロインの妄想?と思えばちょっと納得。

38年後の後日談が「夜顔」って映画になってるが・・・観てみたいものだがドヌーヴさまは出ていない(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心は覗けない おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる