おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしすぎか・・・「卵」

<<   作成日時 : 2012/09/20 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

予告編観てちょっと興味を抱いて・・
40代女友達が「すっごく良かった」と云ってたので・・・
いつも遊びに行ってる佐々部清監督のブログを読んんで・・・・
http://sasabenet2.blog.fc2.com/


これはスルーする手は無いと観て来ました。
『最強のふたり』原題〈INTOUCHABLES〉於シネプレックス小倉


画像


監督: エリック・トレダノ 、オリヴィエ・ナカシュ
出演:フランソワ・クリュゼ(フィリップ)/ オマール・シー(ドリス)

ファーストシーンのカーチェイスが・・・後半あんな風に繋がる・・。
いや〜上手いなぁ〜。

ただ・・・・・・あの「卵」が気になって気になって。

ドリスが実家に探しに行ったり兄弟姉妹に聞いてまわったり母親を車の中から見つめたりと、
卵を探す姿は描かれているのに・・・「何処で見つけて、如何に取り戻したのか」が・・??

ラスト・・
冒頭のカーチェイスから繋がって文通相手との逢瀬・・・粋なシーンでした。

が----------------。

最後の最後に実在の人物のその後が・・・・・・・・・。
ここで一気に興醒めのへそ曲がり爺でした。

如何に実話を基にした・・・と、云っても「映画」として余韻を持たせて終わらせて欲しかった。

蛇足
一緒に観に行った30代女友達べた褒めで・・・すぐサントラ買ったそうです。
演歌しか興味のない60半ばのおいらにはその良さがよう分からんやった(泣)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画もそうですが、音楽も個々の好みですからね。^^;
どんなに世界で絶賛されようとも、自分の好みでなければそれまでです。

この映画で流れるピアノ曲。
理屈抜きで「好きだ!」と思ったので即購入しました。^^
あ、演歌も好きな歌い手さんはいますよ。
石川さゆりさんや、坂本冬美さん、素敵だと思います♪

それはそうとこの映画、よかったですね。^^
つまらない生活が違う世界の人と関わることによって愉しく・・・というお話、大好きです。
特に誕生日会でのダンスのシーンはそれが強く出ていて、観ているこちらも嬉しくなりました。

教えて頂かなければタイトルも知らずに終わるところでした。
感謝です。^^
30代女友達(笑)
2012/10/07 22:39
30代女友達(笑)さま。
わざわざのコメント有り難う。

また機会が有ったらこんな老兵でよければお付合い下さい(^^ゞ
晋の字春風
2012/10/10 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
気にしすぎか・・・「卵」 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる