おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈泣きっ面に蜂〉の秋

<<   作成日時 : 2012/11/29 16:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

自宅のPCが、立上がらない---絶不調です。(7回に1回くらいしか起きない)
霜月も残すところ1日。公私ともに慌ただしい日々が続き、1ヶ月半ブログ書けなかった。

日本の「政・経」の混迷・低迷を田舎の私どもにもモロ受けで売上取れず。
そんな中、築20年の社屋はあっちこっちにガタがきて、経費は上がりっぱなしで泣いてます。

名古屋の次男の嫁の御両親が相次いで入院との知らせ有り、こんな時“ツレ”がいたら名古屋に見舞に---と、思っていたら---

長男が崖から滑落。

休日に子供と遊んでいてボールが崖から落ちそうになり
孫が追っかけたので止めようとダッシュして勢い余って自分が5メートル落下。
右骨盤と左足踵の骨折。

孫が落下しなかった事と手術の必要は無く自然治癒を待つだけとの診断。
・・・が不幸中の幸なりや。
とはいえ、入院して車椅子生活が15日の予定。

正に悪い事は続くものにて落ち込み続きの昨今でしたが、気分転換に映画は5作品観ました。

『ローマ法王の休日』
勝手に「ローマの休日」あるいは「英国王のスピーチ」的なものと思って観たのですが完全に裏切られました。

『コッホ先生と僕らの革命』
英国帰りの教師が授業にサッカーを取り入れた物語。
コッホ先生なくば現在の独逸サッカーも無かりしか。

『のぼうの城』
野村萬斎さん目当てで観ましたがちょっとねぇ。
台詞とか立ち振る舞いが・・もはや本格的時代劇を撮るのは無理なのかナァ。


『北のカナリアたち』
元祖サユリストとしては小百合様を眺めるだけで幸福でした。
礼文、利尻の風景も素晴らしかった。

『アルゴ』
冒頭から終盤までハラハラ・ドキドキしっ放し。

1979年。イラン革命が激化するテヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠する。
人質救出に映画のロケハン??
って思いましたが実話だったとは吃驚仰天。
〈イーサン〉や〈ボンド〉の如く派手な諜報員ではないがベン・アフレック演じるCIA員カッコ良かったです。

いや本当に映画の醍醐味を味わえました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春風様
 すっかりご無沙汰が続いてしまったことをお許し下さい。
 だいぶ長いことご更新がなく案じておりました。大変なことが続きさぞお疲れでしょう。どうぞご自愛下さい。ご子息にはお見舞い申し上げます。
公の字
2012/11/29 20:49
暫くブログ更新がないと思ったいたら色々と大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

ご家族・御親戚・PC・社屋が大変な中、春風さまが元気そうなのは何よりです。
三田尻
2012/11/29 21:40
適度に気分転換してストレス解消して下さい。そういう私も血圧がなかなか下がりませんけど。
IKUO
2012/11/29 21:52
公の字さま
こちらこそ御無沙汰でした(^^ゞ
まぁ色々有りましたが自宅PCの不調が・・。
そろそろ買い替えの時期かと思案中です。
晋の字
2012/11/30 16:01
三田尻さま
貴兄ブログ拝読しました。
周南参加されたようで・・。
「半落ち」観たかったです。
そう云えば公開時今は無き小倉東映会館で観たのを思い出しました。勿論その時は監督との面識も無かったのですが・・。
晋の字春風
2012/11/30 16:07
IKUOさま
はい。適度に気分転換に映画館へ行ってます。貴兄も御自愛下さい(^^ゞ
晋の字
2012/11/30 16:10
Bookoさま
すっかり御無沙汰申し訳有りません。
旅行、行きたいのですが、貧乏暇無にて(>_<)
“ツレ”が年金生活になったらヨーロッパアルプスに行きたい・・と、云ってましたが夢のまた夢になりました。
晋の字
2012/11/30 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
〈泣きっ面に蜂〉の秋 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる