おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 不器用な父

<<   作成日時 : 2012/12/19 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

『人生の特等席』 原題: TROUBLE WITH THE CURVE (於シネプレックス小倉)


監督: ロバート・ロレンツ
出演:
クリント・イーストウッド(ガス)
エイミー・アダムス(ミッキー)
ジャスティン・ティンバーレイク(ジョニー)

画像



冒頭のトイレのシーン
おしっこのキレが悪く・・・イーストウッドが「この役立たずが!」の台詞。クスクス独り笑してしまいました。

中盤の娘の湖でラブシーン
すっごいベタだけど良かったなぁ〜。

終盤
娘が無名の選手をスカウトするのだが、現実ではあり得ない・・と、
思いながらも・・まぁ御愛嬌。

野球映画としては
〈経験VSデータ〉描いており以前観た『マネーボール』の真逆の話だった。

http://syunnpu-0823.at.webry.info/201201/article_9.html

私は「経験」>「データ」で本作の方が夢があって好きです。


娘のいない私には「父と娘」の物語にからっきし弱く、いつも号泣させられるが、本作は泣かなかった。
けど・・・・・、
内容が判り易く、思惑通りの展開で観終わった後、心地良く、私の好きな映画の1本になりました。

画像


蛇足
観終わったあと
同年齢?の健さんと比べてしまった。
健さんにもカッコいいばかりでは無く、ちょっとだらしない歳相応な役をやって欲しいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不器用な父 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる