おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS キーワードは主人公の名前?

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

予備知識なにも持たず冒険サバイバル物---加えて猛獣の中で好きな虎と一緒。ってことで観て来ました。
が----、見事に予告編に裏切られました(良い意味で・・)

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』於シネプレックス小倉
監督 アン・リー
原作 ヤン・マーテル
出演
スラージ・シャルマ(パイ・パテル(少年))
イルファン・カーン(パイ・パテル(成人))
ベンガル虎(リチャード・パーカー)
画像


遭難時・・・
キリンとハイエナがいます。そこにオラウータンが加わります。
ここまではそんなに違和感無かったが・・・・
ベンガル虎の唐突な出現に、アレ何処に隠れてたの・・??

で、、結局----キリン、ハイエナ、オラウータンは死んで
「少年と虎」での長い漂流生活が始まるのですが・・・
画像


映像は美しく・・・
見応えもありました。
画像


が-----------------

最後の最後に大どんでん返し・・・が。

キリン、ハイエナ、オラウータン・・・そしてベンガル虎の唐突な出現にここで納得。

主人公の名前はπ(パイ)
もう一方のベンガル虎はリチャード・パーカー

気軽にファンタジーを楽しむつもりが、
哲学、宗教、死生観・・ずっしり重い鉛のような物を抱え帰りました。

帰宅後
気分転換にTVで「ダイ・ハード」観ました。
25年前の(ジョン・マクレーン)髪ふさふさだった・・(笑)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観たい。
目黒川シュウゾウ
2013/02/07 23:26
観に行きます!
3Dで!

…休みが休みだったら。(^_^;)
自由人
2013/02/08 00:41
目黒川シュウゾウ様
機会が有ったら是非・・。
で、また感想などお聞かせ下さい。
晋の字
2013/02/08 15:53
自由人さま
自分は2Dで観たのですが・・
3Dならもっと迫力があるかも??

晋の字
2013/02/08 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーワードは主人公の名前? おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる