おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 後味悪し・・

<<   作成日時 : 2013/03/13 15:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『終の信託』(於シアター・ゼロ)
監督 周防正行
出演:草刈民代(折井綾乃) 役所広司(江木秦三) 大沢たかお(塚原透)

画像

『医療か?殺人か?』のコピーっだったと思うが
これは明らかに女医さんの一人合点の殺人でしょう。
百歩譲っても患者から託された嘱託殺人でしょう。

私事ながら・・・
亡妻が最後の15日間。
人工呼吸器を装着しなければ1日か2日と云われた。

延命ですか?救命ですか?と尋ねた。
延命なら装着を断るつもりだったが・・
『救命です』と医師は明確に答えられましたが・・
その後⇒人工肺⇒人口腎臓とチューブは増えていった。
その間チューブを外して・・とは言えなかった。



妻の医療チームは懸命にやってくれたと感謝してるが
今思えば最初の人工呼吸器を付けさせずに短い時間でも
会話可能状態にさせた方が良かったのか??
僕には分からない。

周坊正行作品といえば、「シコふんじゃった。」や「Shall we ダンス?」
のような、人間模様を軽妙洒脱に描いた作品が好きだが、「それでもボクはやってない」
や今回の「終の信託」は、僕には合わない。

蛇足
俳優嫁の裸をそれもかなりきわどいシーンを撮る監督夫の心境ってどうなん??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後味悪し・・ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる