おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 儚げで美しく・・

<<   作成日時 : 2013/04/20 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

『冒険者たち』(1967年)於シネプレックス小倉
(監督) ロベール・アンリコ・(音楽) フランソワ・ド・ルーベ
【出演】アラン・ドロン(マヌー) リノ・ヴァンチュラ(ローラン) ジョアンナ・シムカス(レティシア)

画像


公開時未見の名画
午前十時の映画祭にかかったので時間やりくりして観て来ました。
画像


アラン・ドロンのカッコよさは云うまでもないが、
画像

ちょっとおじさんで美男でないリノ・ヴァンチュラが良かった。

画像

あっ、ジョアンナ・シムカスはいうまでもなく目映いばかりでした。
水葬シーン・・・美しくも儚げで。
画像


銃撃戦でドロンも死んでしまうのですが・・
画像


男の友情・・・っていうか、佳いだよね・・・このシーンと台詞が・・。
フランス映画って感じで・・・・。

なんか
若い頃読んだ武者小路実篤の「友情」
高樹 のぶ子の「その細き道」を読み返したくなった。

洋の東西を問わず・・1人の女性を親友が好きになるってそりゃあ有るよなぁ。

画像


ラストの要塞島・・行ってみたいけど遠すぎる(泣)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
儚げで美しく・・ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる