おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS オレたち迷惑団塊組

<<   作成日時 : 2013/07/16 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

三連休最終日、暑さのせい(ト、イイワケ)で閑すぎて夕方からこっそり会社抜け出し涼みに
出かけました。

お目当ての映画が今週で終わるので・・。
上映まで時間があったので本屋をぶらぶら。

で、買ったのが・・・

画像


映画やドラマでお気に入りは原作を読みたくなる性質でして。
このドラマ話題になってるのに弊社にくる銀行員は意外と知らなかった。
4人と話したが・・。観てないとのこと。
銀行員には観てほしいよなぁ〜。
「晴れの時傘貸して雨降り出すと取り上げる」私も経験済みで苦労してます(汗)

蛇足
単行本は持ってるが文庫本の〈あとがき〉を読みたくて探したがまだ置いて無かった
『東京難民』




で・・・観た映画は

『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』
下関シアター・ゼロにて

シリーズ物は一作目を超えるのは至難なのは分かっているけど
一言でいえばひど過ぎた・・・。

探偵と無口な助手のつっこみ&ボケが1作目に比べ空回り。

サービスカットのつもりなのか長すぎるエロシーン。
理解不能なカーチェイス。
原発問題の政治家が黒幕と思わせてあの犯人、あの動機には開いた口が・・・(以下自粛)

娯楽映画は嫌いではない。
本作はやっぱ探偵コンビの魅力でみせる映画と思うが・・・
探偵さんは張り切り過ぎ助手さんは嫌々出演?って感じを受けた団塊爺でした。

ただ尾野真千子さんのナポリタンをケチャップまぶれで頬張るシーンとバイオリンシーンのギャップは最高でしたね。
画像

ドラマ『火の魚』から注目してますが、楽しみな俳優さんです。

蛇足
美術監督辛口でごめんなさい(冷汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん某美術監督は「パート3」はもっともっと頑張ると思われます。
フクザワくん
2013/07/17 15:06
ジェジェジェ!
パート3もやるんですね。
ご健闘、お祈りします。

「半沢直樹」面白いですね。
人間ドラマというよりは劇画ドラマ。猛スピードの展開に唖然。初めて上戸彩というタレントさんが素敵に思えました。
K.Sasabe
2013/07/19 09:07
じぇじぇじぇ‼おぬし、あまちゃんファンかな?じぇじぇじぇじぇ‼私もツボにはまっています。この番組は、親分の会社が装飾を担当しています。秋ちゃんがS監督と仕事する現場を観たいでーす‼その作品にエキストラで出たい‼
天野フクザワくん
2013/07/19 20:23
womanの満島は凄過ぎ‼後輩の美術も頑張っています。観てやってください。
フクザワくん
2013/07/19 20:28
「フクザワくん」さま
<パート3>当然舞台は札幌ですよね。
見学に行きたくても・・・遠すぎる(;一_一)
「woman」観てませんが、、次週から観ます(ハイ)
晋の字春風
2013/07/20 12:13
K.Sasabeさま
<ジェジェジェ!>のコメントに大笑い!
それこそジェジェジェジェジェジェ!!です。

「半沢直樹」私も嵌ってます。
今から香川常務との対決??楽しみです。
上戸彩さんの役名が・・・(謎)
晋の字春風
2013/07/20 12:20
<天野フクザワくん>さま
その時は是非エキストラ共演を・・(笑)
晋の字春風
2013/07/20 12:23
ご無沙汰です!
第1話の大阪西支店の表彰のシーンで大和田常務の後の役員役で立っていたら長府の妹に見つかってしまいました!(笑)
第6話から第10話までたまに役員役で出ているかもです!(^_-)-☆
池井戸潤さんの本、半澤直樹の原作ということで読み始めたのですが、メチャクチャ嵌ってたちまち16冊読んでしましました!
馬関人
2013/08/24 01:42
馬関人さま
えっ、、憎っくき常務と共演ですか・・
東京編じっくり観て見つけます。
晋の字春風
2013/08/25 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレたち迷惑団塊組 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる