おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州浜松行

<<   作成日時 : 2013/09/06 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2泊3日で遅い夏休みをとり行ってきました遠州浜松中田島砂丘。


9月3日(火)6:00起床
ちょっと会社に出てちょっと仕事して
9時過ぎの「こだま」に乗車。
新山口で「のぞみ」に乗り継ぎ名古屋でまた「こだま」に乗り継ぐ。
新幹線からの車窓はずーっと雨だったのに浜松に降り立つと晴れ!

画像


タクシーに乗り、中田島砂丘到着。
砂丘入口から遥か彼方に現場が望めました。
砂地それも粒子細かい砂丘なので普通の10倍くらいの負担を感じながら
ゆっくりゆっくり歩を進め・・現場到着。
画像


現場ではスタッフさんが重い荷物を運んでいました。
既にテント、クレーン、大型送風機、発電機・・等々が設置されており、人力で運んだのは想像に難くなく、いやはや、映画スタッフは怪力で足腰強靭で無ければ勤まりません。
画像


今回の現場は撮影カットも多く、出演俳優さんも多く、監督さんも本当に大変そうでしたが、テキパキと撮影は進み天気と日没を気にしながらの2日間の撮影は無事終了。


画像

佐々部清監督最新作
『ゾウを撫でる』
タイトルからして意味深くどんな作品に仕上がるのか?
興味は尽きず、完成公開が楽しみです。


9月5日(木)
浜松で2泊して名古屋に寄り道、久しぶりに次男家族とお昼ご飯。
若も姫も大きなハンデを持って生まれたが、順調に育っていて・・良かった。良かった。

画像


20時過ぎ帰着。

追記
「浜松付近のみ晴れ!」
周辺は豪雨という正に映画の神様が「撮れ!!」っと心配り・・のような奇跡の2日間でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゾウを撫でる』撮影見学
佐々部 清監督直々にリンク貼って頂いたので・・・・ 3年前のロケ見学に行った時の想い出です(笑) {%下降webry%} {%下降webry%} {%下降webry%} http://syunnpu-0823.at.webry.info/201309/article_1.html ...続きを見る
劇団巌流 第二級
2016/11/19 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路、お疲れ様でした。
とにかく、2日間で4日分の撮影、お話する時間も作れずに申し訳ありませんでした。
クランクインに差し入れして頂いた<巌流焼>も砂丘での差し入れ、スタッフ一同で美味しく頂戴しました。いつもありがとうございます。
編集に入りますが、ボク自身が計算出来てない…不安と期待半々でドキドキ状態です。
K.Sasabe
2013/09/10 01:03
K.Sasabeさま
2日間で4日分の撮影・・。素人目には10日分位に思えました。
お疲れ様でした。
待機作品「東京難民」「六月燈の三姉妹」含め公開をゾウの鼻の如くして待ってます(*^^)v
晋の字春風
2013/09/10 17:10
先日お見かけしたとき、よい色に日焼けされていましたね!
一瞬、巌流焼と見間違えてしまいました。(笑)
poko
2013/09/11 23:16
監督たちが自分の指で作ったフレームを覗いている写真がタマリマセン。
狼と踊る男
2013/09/12 09:19
pokoさま
ハンサムな我が面を菓子と比較するとは??
あっ菓子に失礼か(笑)
晋の字春風
2013/09/12 16:46
狼と踊る男さま
ここ!ポイント。
試験に出るよ。
晋の字春風
2013/09/12 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠州浜松行 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる