おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年師走朔

<<   作成日時 : 2013/12/01 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

光陰矢の如く
まったく歳月人を待たずで今年もあと一ヶ月。

一日にて月末事務処理で休日出社はしたものの、
佐々部清監督作品『ゾウを撫でる』をパソコンにて観賞。
(アップされてすぐスマホで観たのだが・・この歳になると画面が小さすぎて(泣))

ネスレシアター

http://www.youtube.com/user/nestlewmc/nestlejpchannel


メイキング

http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/

〈群盲象を撫でる〉に由来する題名らしいが
佐々部監督のサイトによれば《ゾウ》とカタカナにしたところにも深い意味が有るようです。

1章から9章までが独立した短編作品の態をなしていてそれぞれが魅力的です。
敢えて選べと云われると5章かな。
羽田美智子さんの鏡に映った自分との演技が素晴らしかった。

最終章は来年のお楽しみ・・と、なっています。
9編のエピソードが最終章で如何に帰結するのか?
期待は膨らむばかりです。

通して1本の作品として映画館で観られる日が来ますように祈っています。
正に『約束の日』・・・。

画像


蛇足
スマホ画面ではよう分からんやったが、メイキングに自分の醜態が・・・(笑)
9月に行った撮影見学
http://syunnpu-0823.at.webry.info/201309/article_1.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年師走朔 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる