おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪海は荒海・・♪

<<   作成日時 : 2014/03/06 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『飛べ!ダコタ』於:下関シアター・ゼロ
監督 油谷誠至
出演
比嘉愛未/ベンガル/窪田正孝/柄本明

・・・シネマトゥデイより・・・

1946年に新潟県の佐渡島で起きた、イギリス軍要人機ダコタ不時着をベースにしたドラマ。
佐渡島の小さな村に降り立つことになったダコタの乗組員らと、彼らを迎え入れて離陸に協力した住民たちの絆を見つめていく。
監督を務めるのは、テレビドラマを中心に活躍し、本作で劇場用映画デビューを果たす油谷誠至。
テレビドラマ「ハンチョウ」シリーズの比嘉愛未、『ガチバン』シリーズの窪田正孝、名優・柄本明を筆頭に、実力派が結集。戦争や国境という壁を越えた感動的な物語に加え、海外から取り寄せたダコタ実機も見どころ。

・・・シネマトゥデイより・・・
画像


冒頭の荒れ狂う日本海、不時着するダコダ。見応えたっぷりで期待感が膨らんだ。
村長(柄本)の決断も、消防団長(ベンガル)も素晴らしかった。
ダコタ機長の感謝のスピーチにも感動した。
村民お母さんの戦死した息子と英国兵の存命お母さんの挿話も良かった。
風雪荒れ狂う中での娘(比嘉)と青年のシーンなど本当に俳優さんが飛ばされるのでは?と緊張感もあった。

が---------------、
江田島帰りの青年(窪田)の話に違和感有りすぎで折角の感動映画に水を差していた。
レビューサイトで好評だった分、期待が高すぎたのか、なんかしっくりこなかった。

蛇足
学生の頃佐渡へ旅したことを思い出した。
映画とは関係ないが・・・
♪海は荒海、向こをは佐渡よ・・♪
の歌を口ずさみながら帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪海は荒海・・♪ おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる