おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜別

<<   作成日時 : 2014/03/31 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

消費税5%、笑っていいとも!、ジャンボ旅客機。
そして下関唯一の映画館
「シアター・ゼロ」今日でお別れです。

仕事柄
棚卸、消費税移行に伴うシステム変更、プライスカードの変更、サイトの変更、レジの変更、等々で・・・
今日は何時に帰れるのやら・・・。

ってことで昨日「シアター・ゼロ」で最後の映画を観てきました。

画像


『家路』
田中裕子。

昨年観た「はじまりの道」「共喰い」
昔観た「ザ・レイプ」「天城越え」「いつか読書する日」「ホタル」
どれも寡黙で難しい役を演じてて、観るたびに素晴らしい映画俳優と感心させられます。

映画としては、

嫁の仕事をあれにする必要が有ったの?
兄弟の軋轢〜和解が分かりにくかったり。
訛りが強く、加えて台詞が小さな声で聞き取り辛く。
ちょっとなぁ〜と、思うところ多々有ったが、「未曾有の大変」を淡々と「土」にこだわり映像化された意義は多也。

画像


館を辞す時、ロビーに次回上映のポスターが貼ってないのを見て、云いようのない寂寥感が・・・。
画像


有難う。
「下関スカラ座」〜「シアター・ゼロ」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜別 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる