おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS いよっ!待ってました!!

<<   作成日時 : 2014/07/03 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

7月3日
下関初のシネコン「シネマサンシャイン下関」お披露目に縁有って参加させて頂きました。


http://www.cinemasunshine.co.jp/sp/theater/shimonoseki/

画像

シーモールパレスでのパーティは地元の政・財・文化界の御歴々の中、片隅で
皆さんのご挨拶や祝辞やを聴いてました。
何時もは簡単なS社長ですが、完成までの御苦労が如何ばかりだったのかが、十分に
推し量れるご挨拶で感銘を受けました。
画像


宴終え
映画館への進入路
おっ!!
画像


『カーテンコール』の絵看板
中心には『チルソクの夏』

なんか目頭が熱くなりました。

ロビーの豪華さに目を奪われ。
画像

各スクリーンを見学
一番大きいシネマ6は西日本初のデジタル(DOLBY ATMOS)の音響設備

テープカットのMCは県内民放のKRY・YAB・TYSの美人アナ。
画像

デモ映像で(DOLBY ATMOS)の音響に度肝抜・・・。
左右・前後・はたまた天井から、これでもか!って感じ。


そして最後は民放三社共同試写会

『マレフィセント』 (2014)

監督:ロバート・ストロンバーグ
出演:アンジェリーナ・ジョリー

3D映画なるものを初体験。
奥行きは有りすぎ、横幅が無さ過ぎ、老人には不向きだった。
特に字幕が異常に前に有り違和感有りすぎ(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春風様こんにちは。失礼を承知で申し上げれば、ご無事?でなによりです。

 新しいシネコンは下関文化の核のひとつとなるでしょう。ゆめタワーとシネコンのある下関駅エリアと、水族館とカモンワーフがある唐戸市場エリア。2つの間を移動するときに海峡の爽やかな風を感じられる場所があったら最高です。ご発展をお慶び申し上げます。

 先日、日本で初めてプロテインサプリメントを開発した野沢秀雄さんの「トレーニングの相棒プロテイン」という本を読んでいたら、196ページに「東京難民」をご覧になった感想が書いてありました。「暗い内容に思えますが、観た後味は意外にさわやか。」とのことです。
公の字
2014/07/07 20:25
今日は七夕ですね。でも下関に映画館復活を祝い、陽はまた昇るを観てみたい気分です。監督の作品の中で唯一劇場で観てないのです。もちろんチルソクの夏、カーテンコール、四日間の奇蹟ももう一度、大きいスクリーンで再会したいです。
IKUO
2014/07/07 22:37
公の字さま
さて、シネコンの今後・・・
一に番組編成にかかってくるでしょうね。
営業面から考えれば大手映画会社の映画が多くなるのでしょうが、オールド映画ファン向けの映画もかけて欲しいと思ちょります。
晋の字春風
2014/07/12 18:11
IKUOさま
雨の七夕でしたが、時折お月さまが見えました。
『陽はまた昇る』
もう廃館になった小倉東映会館で観ました。
その頃は佐々部監督とは面識など有ろうはずもなくでしたが・・・
おっ!大型新人監督デビュー!
って思いました。
観客はまばらで寂しかったけど映画そのものは素晴らしかったです。
勿論DVD買いました。
晋の字春風
2014/07/12 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよっ!待ってました!! おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる