おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐々部映画硬軟はしご観

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『六月燈の三姉妹』於:シネマサンシャイン下関
監督:佐々部清
出演:吹石一恵、吉田羊、徳永えり、市毛良枝、西田聖四郎、津田寛治

画像

御菓子司【とら屋】の家族物語。
三姉妹はそれぞれバツ1、離婚調停中、婚約破棄で不倫中。
さらにさらに母はバツ2。父は離婚後菓子職人として同居人ときてる。

この家族5人それぞれで一本の映画が作れそうなのを104分に切れ味鋭く
佐々部ワールドに引き込みます。

吉田羊。
長女役にぴったり。ド〜ンと胆が据わった正に薩摩おごじょ。
(爆笑だった見合い写真の男に絶対渡したくない(笑))

徳永えり。
鋭い突っ込み演技は天性のものか?上手い!の一言。

吹石一恵。
幼い頃父に引き取られ東京育ちの次女役のせいか長女、三女とちょっと違った
ドライ感を持ったキャラだが、これも監督の計算済みの演出か?

津田寛治。
いつもと違ってちょっとコミカルな役を見事に演じてます。有る意味この映画の主役はこの人でしょう。
と、思ったのは僕だけ??

チル夏でピンクレディー
六月燈ではキャンディーズ

憎いね〜(*^_^*) 監督!!

同業者として一言・・・
作業場で帽子、マスク、使い捨て手袋は必需品で〜す。
作業しながら顔をそらさず三人がくしゃみ・・いけませんよー。
・・・笑って読み流して下さい。
あっ、次、菓子屋を使うときは是非菓子監修で・・・・(笑)


『東京難民』於:小倉昭和館
今回で3度目の鑑賞。

画像


初観の時こんなこと書いてました。

http://syunnpu-0823.at.webry.info/201403/article_1.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐々部映画硬軟はしご観 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる