おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅は餅屋・・・。

<<   作成日時 : 2014/07/13 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

『春を背負って』(シネマサンシャイン下関にて)
監督 - 木村大作
脚本 - 木村大作、瀧本智行、宮村敏正
撮影 - 木村大作

画像

長嶺亨 - 松山ケンイチ
高澤愛 - 蒼井優
多田悟郎 - 豊川悦司
長嶺菫 - 檀ふみ

雨の日曜日
7/5に開館したシネマサンシャイン下関に出かけた。
10時半過ぎロビーに入って驚いた。
画像


11:20からの映画に間に合うのか??と、思うほどチケット買うのに長蛇の列・・・。
ぎりぎり間に合って「春を背負って」を観たのだが・・。
木村大作氏は前作「劔岳 点の記」程の切れ味無くちょっとがっかりした。
当時監督はこれ一本だけ、と発言してたと思うがそうして欲しかった。

木村氏はやっぱり撮影監督に徹したほうが・・と思うのは私だけだろうか?

「八甲田山」・「復活の日」・「駅 STATION」・「鉄道員(ぽっぽや)」等々未だに名シーンが目に焼き付いている。

蛇足
劇中なんども「なごり雪」を演者が口ずさむ。
原作未読ですが原作にも有るのかなぁ。
脚本に瀧本氏が名を連ねていたが、彼の提案?って・・・考えすぎですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅は餅屋・・・。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる