おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS な〜んだ、善者かぁ〜

<<   作成日時 : 2014/08/01 15:43   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

GODZILLA ゴジラ (2014) 於:シネマサンシャイン下関

昔、むかし。もう半世紀余りも昔。まだひと桁の歳だった頃。
下関は彦島に有った映画館。記憶が正しければ「ことぶき座」(あやふやです)
で・・・・おやじに連れらて観た「ゴジラ」。
はい、生まれて初の映画です。
画像

怖かった。恐かった。
あれから1人で夜道が歩けません。
ビキニ水爆実験で蘇えったとか、人類への警告とか分からずただただ怖かった。
が・・・・・・・・、子ども心に強烈な爪痕を残した映画でした。

その「ゴジラ」が60年たって米国で「GODZILLA」として蘇えった。

が・・・・・・・・・、予想に反して善者だった。

米軍艦隊と並んで悪者退治に出かけるGODZILLAになぜか「頑張れ・・」って応援団の心境(笑)
画像


ゴキブリとカマキリを合体させたような怪物夫妻との戦い・・・
極め付きはやっぱり背ビレ発光させ火を吹くこの雄姿。

画像


いやはや
理屈なんていらないし・・・
核がどうのとか
人間の傲慢とか
どうでもよくて・・・・「ゴジラ」は俺のヒーローです。

蛇足
二人の息子のヒーローは「ガンダム」のようで・・・・

蛇足2
ゴキブリみたいな怪獣なんと「核」を食べて成長。これって「地球防衛未亡人」の怪獣と同じとは(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
な〜んだ、善者かぁ〜 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる