おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 海よりも深し母の愛

<<   作成日時 : 2014/10/05 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

『怪しい彼女』(原題:수상한 그녀、英題:Miss Granny)於:小倉昭和館
監督:ファン・ドンヒョク
出演:オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)/オ・マルスン(ナ・ムニ)


正直言って韓国映画は苦手であまり観てない。
以前或る方に『猟奇的な彼女』を薦められ


若い男女がすったもんだあって、大笑いの連続でラストで号泣させられたラブコメディだった。

10年後また同じ方からこの映画を薦められた。



本作は70歳の意地悪婆さんが20歳の身体に戻るファンタジーで
身体は20歳心は70歳。

「オ・ドゥリ」はオードリーヘップバーンに憧れ髪型までまねて(笑)
画像

20歳の女子が


「歌は顔じゃなくソウルで歌うんだ」
「短い棒で一生を棒にするんだよ」
「花はしおれ、枯れるもの」
「男は家族を飢えさせなくて夜が強ければいい」

いやはや、含蓄のある台詞と行動に大笑いの連続。

画像


結末、どう落とすのか・・と思ってたら
そう来るか!
「父の愛は山よりも高く」だが
「母の愛は海よりも深く」で、父は母には到底歯が立たない。
清々し涙で号泣させられました。

蛇足
〈美人は三日で飽きるブスは三日で慣れる〉
主演の彼女とても美人ではないがきらきら輝いていて
観てるうちにだんだん魅力的になりました(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海よりも深し母の愛 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる