おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 動機がねぇ〜

<<   作成日時 : 2014/10/22 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

フライト・ゲーム(於シネプレックス小倉)原題NON-STOP


画像

〈解説〉
『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点。
////////(シネマトゥデイより)

〈あらすじ〉
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。
・・・・・(シネマトゥデイより)

飛行機物とか潜水艦物とか密閉された空間での物語が若い頃から好きだった。
本作品も前から観たいなぁ〜と思ってたが下関ではかからなかったので諦めていたが、小倉でまだやってたので足を運んだ。

思惑通り中頃までは、ドキドキハラハラ!
どんな伏線が有るのか?犯人は誰?
と、見入ってた。

が--------------、

終盤の謎解きも無く、えっ、犯人はこいつ?
3人犠牲になるのだが、殺害方法もえっ、??
えっ、動機は???ようわからんやった(>_<)

ヒロインの女性がケネディ大使に似てたなぁ〜(笑)
画像


まぁ、中盤までが面白かったので良しとしよう。

蛇足
チケット売り場もロビーもかなり変わってた。
ポイントカードが変更されてた。で更新料500円取られたけど、ポイントは継続してくれた(*^_^*)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動機がねぇ〜 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる