おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS ブスは三日で慣れる・・って。

<<   作成日時 : 2014/10/26 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

『小野寺の弟 小野寺の妹』於:シネマサンシャイン下関
原作、脚本、監督
西田征史氏デビュー作だそうで、姉役には片桐はいり、弟には向井理という有りえない組み合わせ。

画像

普通では片桐はいり主役って・・常識破り(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=R_m07TS0Jq4

姉の入院中の同級生夫妻と恩師とのやりとり。
イケ面弟を年下旦那として紹介して・・。
まさに女の意地・・っていうか?「女はつらいよ」って。
そう云えば姉ちゃんの顔、寅さんとおんなじ四角の顔で・・(笑)

ラスト号泣の姉ちゃんへの思いやり出直し元気よく「ただいま!」
畳預金のプレゼント・・ちょっとウルっときました。
画像

なんか昭和の薫りたっぷりでシリーズ化しても良さそうな映画です。

弟の恋人?に「東京難民」の山本美月ちゃん。
弟の元カノに「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子さん。
麻生さん出番少なかったがキラ!って輝いてました。

蛇足
下関にシネコンが出来て3ヶ月余、私が遭遇したお客が戸惑たこと。

1.かなりの御年輩の婦人2人様が私の席に来てそこ私たちの席ですが・・
 チケット見せて頂くとスクリーン違い。あっ!って云われて出て行きましたが・・
2、『「いちの7番、8番」、1が無いって』老夫婦。私「イチではなくてアイですよ」「I−7」「I−8」この列ですよ・・。
3、タッチパネルの発券機が「次へ」を押しても押しても進まないで困ってたらスタッフ嬢が
  見かねて駆け寄り進めてくれました。歳とると指先カサカサで・・パネルが反応せず(コレハ私)(泣)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブスは三日で慣れる・・って。 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる