おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 『一球人魂』

<<   作成日時 : 2015/01/24 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

『アゲイン』於:シネマサンシャイン下関
監督:大森寿美男
原作:重松清

出演
中井貴一・柳葉敏郎・波瑠・門脇麦・工藤阿須・松川典夫
和久井映見
画像

「一球入魂」と書かれた未投函の沢山の年賀状から始まり、それを幼い娘が
「いっきゅうひとだま」
って何?って聞き
ラストで見事に一球人魂に帰結していきます。
画像


ふた家族の父と娘の絆。
ひと家族の夫婦と娘。
ひと家族の父と息子。
の物語。ちょっと欲張り過ぎ?でもなく見事な仕上がりです。
画像

重松清氏の小説の中でこういった体育系父と娘の絆を描いたものは
どれも好きな作品ながら中盤過ぎからエンドロールまで
止めどなく溢れる泪に困った。
娘のいない古希前の吾にはこんな物語は反則です(笑)

さて誰と誰が夫婦?父娘?
劇場でお確かめ下さい。損はしませんよー。
(ドカベンキャッチャーと息子の写真が見つからんのが残念ですが・・)
画像

画像

画像

画像




蛇足
佐々部監督の「カーテンコール」にも思ったが、
拒否してた娘が甲子園に出かける心境の変化を少し描いて欲しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『一球人魂』 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる