おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り名画座・・秀子編

<<   作成日時 : 2015/02/01 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

浮雲(1955年)
監督-成瀬巳喜男
脚本-水木洋子
原作-林芙美子

画像

【出演】
幸田ゆき子:高峰秀子
富岡兼吾:森雅之
おせい:岡田茉莉子
伊庭杉夫:山形勲
向井清吉:加東大介
画像


高峰さんの映画といえば『二十四の瞳』・『喜びも悲しみも幾歳月』・『名も無く貧しく美しく』等が即座に思い浮かぶし、好きな映画だが、
この『浮雲』・・暗く重く・・の先入観観てなかった。

案の定「ゆき子」にも「富岡」にも誰にも感情移入出来なかったが、この歳になって心に残る一本になりました。

デコちゃんの表情が目に焼き付き離れません。


蛇足
画像

1980年代に吉永小百合と松田優作でリメイクが計画されたが、本作のファンであり、高峰を尊敬していた吉永が「私には演じられない」と断ったため実現しなかった。
らしいが、観たかったような観たくないような(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り名画座・・秀子編 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる