おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってみたい奥能登「ヨダカ珈琲」

<<   作成日時 : 2015/03/08 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

『さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-』(於:宇部シネマスクエア7)
監督 - チアン・ショウチョン
吉田岬 - 永作博美
山崎絵里子 - 佐々木希
山崎有沙 - 桜田ひより
山崎翔太 - 保田盛凱清

画像


佐々部清監督がべた褒めされてた映画。
スルーする手はないと宇部にて観賞。
ちょっとシネコンらしからぬ手作り感あるディスプレイ。
画像

説明が少なく・・・それが想像力を掻き立てる秀作でした。
昨今は、余りに説明が過ぎ観る側が余韻にしたる余地がない映画が多いなか・・
素敵な映画に仕上がってました。

永作博美さん
ちょっと神秘的で芯が通っていて幼い時別れた父を待つ女性をキリ!と演じてました。
佐々木希さん
恥ずかしながら知らない方でしたが、難しいシングルマザーの役。現代的美人でスタイル良くこれからも活躍が期待されます。

子役の兄妹
いやはや上手いっていうか、反則っていうか、今風に云うとヤバイ!

画像


作中、姉がヨダカを調べ宮沢賢治の「よだかの星」を読んだ時は・・わぁ〜!って思いました。
孤高に生きてきた岬の心情も父への目印の外灯も「よだかの星」に繋がるんだって。
画像

観賞後
珈琲店にて珈琲飲んで余韻を楽しみました。ヨダカブレンドもカワセミブレンドもハチスズメブレンドも無かったんでキリマンストレートで(笑)
画像












蛇足
同じ「岬」同じ「珈琲」を扱いながら不思議との違いが・・(以下自粛)
エンドクレジットで懐かしいプロデューサーの名を発見(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 とても良い映画でしたね。もう1回観たくなって、私は2回観ました。シネコンのカウンターに「リピート鑑賞deプレゼントキャンペーン」(3/14迄)の応募はがきが置いてあったので、半券2枚を貼って応募しました。半券2枚コースで計50名様に「二三味ブレンド珈琲豆」(200g)が当たるそうです。パンフレットによれば二三味さんは、この映画の珈琲指導をしている方で、実際に珠洲市の海岸で珈琲焙煎店を営んでいるのだそうですね。二三味ブレンド当たると良いな〜 ^^
イルマーレ
2015/03/10 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってみたい奥能登「ヨダカ珈琲」 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる