おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年旅控

<<   作成日時 : 2015/12/30 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月 『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』(2016秋公開予定)

画像

岡山県へ2泊三日のロケ見学。
画像

佐々部監督の撮影現場は「緊張」と「温もり」があり何度訪れても楽しく心新たにさせて頂いてます。
見学したシーンがどのようにスクリーンに映し出されるのか映画の公開が、たのしみ、楽しみ。
画像


9月 筆の町
画像

佐々部監督を追っかけて・・・。
広島県熊野町。とっても素敵な町でした。役場の方、撮影場所のお家の方に親切にして頂き楽しい旅でした。
画像


画像


11月 お蔵だし映画祭
画像

尾道〜福山
『ゾウを撫でる』をスクリーンで観たくて急遽出張りました。
ちょっと難しい所もありますが、「映画愛」と社会問題を絡めた佳作でした。
尾道、福山で2回観て監督と大塚千弘さんのトークを2回聴いて大いに理解できました。
オリジナリティ溢れる本映画をどこの配給会社も手を挙げないという現実がいち映画ファンとして寂しい限りです。
画像

交流パーテー、一般募集も有ったので参加しました。
が・・・・・・・・・・、大多数の関係者。一般人5名。ちょっと場違い会場に迷い込んだような(汗)
画像

ついでにちょっと観光も。
画像


12月 学生時代のサークルの創立55周年集会。
倶楽部その物は諸般の事情により昨年解散すれども、OB会は存続。
小生は6期ゆえこの集いでは大先輩?にて心地よく楽しめました(^◇^)
締めは恒例の「明大節」と「校歌」で青春時代にタイムスリップ。
画像

画像


上京のついでにネットで話題になってた春画展。
画像

海外では芸術として認められているが、国内ではまだまだ猥褻?。
会場について驚きました。なんと女性の入場者が6〜7割。
歌麿・北斎の原画、迫力有ったなぁ〜(*^_^*)
画像


泊りは元新宿コマの跡地に立ったゴジラのいるホテル。
画像

ゴジラに睨まれ朝食は美味かった。
画像


蛇足
“ツレ”健在の頃は年一度は温泉などでまったりしてたが、男寡になって足掛け7年、とんと温泉には足が向かなくなった(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成27年旅控 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる