おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月分の笑・6ヶ月分の泪

<<   作成日時 : 2016/01/17 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「エール!」(於:シネマサンシャイン下関)
昨秋に友人がべた褒めしてたけど下関でかかって無く見逃した作品。
3ヶ月遅れてようやく地元でかかったのでやっと観ました。

画像

両親と弟は聴覚障害者。主人公だけが健常者。

【何事】にも前向きで、明るく理想的な家族です。
(【何事】仏・日の文化の違いか(笑))
前半
この【何事】でニヤニヤ笑わせてくれるが、卑猥感微塵も無く健康的なのが素晴らしい!

画像

ちょっとマイペース過ぎるが、お茶目で可愛かった。

画像

信念を貫く逞しい大黒柱、家族思いで正に男の中の漢。

先生
画像

ちょっと訳あり?で都落ちした音楽教師。
この先生がとっても佳かった。

後半
正に泪の洪水。

学校での発表会。監督はここで映画観客に聴覚障害の擬似体験をさせる
反則の演出。
ここで僕の涙腺崩壊。
唄うシーンでの爆泪は「チル夏」の「ウタイマス!」by安くん以来か。

そして、ラストの試験歌唱。
止まりかけた泪がまたまた溢れ・・・。


ハンケチ忘れてたので愛用の黒手袋で拭いた為、手袋泪まぶれ。
いや清々しい泪で心身とも癒されほっこりしました。



蛇足
弟のゴムアレルギー。笑った。
僕はアレルギー体質だけど、これで無くて良かった(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ヶ月分の笑・6ヶ月分の泪 おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる