おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前(題名)負け・・(+o+)

<<   作成日時 : 2016/01/20 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「人生の約束」(於:シネマサンシャイン下関)
予告編で観る気満々になったが・・大袈裟なタイトルに一抹の不安を抱きながら観賞。

画像

果たして不安は的中。
僕にはついていけなかった。以下突っ込み所満載の中でも特に気になった所。

人間関係
航兵が家族持ちを何故に竹野内は知らなかったのか?大学時代からの親友で一緒に会社を立ち上げたのに。
航兵の娘が父の事を何故「あの人」と呼ぶのか?なにか親子の確執が過去に有ったのか。
娘が父と母の遺骨を合葬するのに竹野内を連れて行くのか?

説明多寡の映画が多いのにも閉口だがここまで人間関係をほったらかしにされると・・(以下自粛)

新湊曳山
曳山の譲り渡しであんなに揉めて良いのか?神様の怒りを買うぞー。
拝金主義のIT企業社長が一日で曳山に拘るのも如何か〜。


祭りシーン
異常に長くて食傷気味。もそっとキリ!と撮って欲しかった。

あっ、勿論僕個人の感想です。
映画観る人の感想は人それぞれですから、悪しからず・・<(_ _)>


蛇足
画像

短髪の江口君をイチローに空見(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで巨匠と言われていた人の映画ですが、なんと無残な出来でした。やはり映画は難しいですね・・・。
中島けん
2016/01/24 11:02
中島けん様
コメント有難うございます。
入場料戻して・・とは、言いませんが予告編詐欺?的ですた(笑)
福岡のように単館系の良質な映画が下関ではなかなかかからないのが残念です。
晋の字春風
2016/01/25 09:46
テレビ界の巨匠の映画、概ね失敗しますね。
久世光彦、和田勉、鶴橋康夫、僕が参加した杉田成道も決して成功とは言えず。。。
石橋冠は大巨匠、、、でもダメでしたか?
大作ですよね、、、

この作品の10分の1くらいの予算です、きっと「八重子のハミング」。
K.Sasabe
2016/01/26 13:17
K.Sasabeさま
『八重子のハミング』の諸準備でお忙しい中コメント有難う御座います。
なんとも豪華な出演者なのにもったいないなぁ〜、って思いました。
晋の字春風
2016/01/28 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前(題名)負け・・(+o+) おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる