おもしろき事も無き世を面白く…

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活(*^^)v

<<   作成日時 : 2016/04/09 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

御無沙汰してました。元気です。
休日は映画館への習慣、今月より復活しました。

今週は邦画2本。

『エヴェレスト〜神々の山嶺〜』
画像

原作読んだ方々から酷評されてるが、未読の私でさえも唖然としました。「そこに山があるから」をのこしたマロリーのコダックカメラの導入部は、好かったが・・・、あとはめちゃくちゃ。
.岩登や氷壁をやったことないけど、あまりに陳腐な展開に、また小野真千子さんの扱いもよう分からんやった。
学生時代行ったことのある喫茶「ケルン」(新宿)のシーンで学生が暴言を吐いて岡田准一くんが怒って「山をなめんな!クライマーを冒涜するな!」的台詞が有ったが、そのままこの映画の製作者に送りたい(爆)
豪華な配役、多額の製作費をかければ観客が満足すると思っているのか?

『ちはやふる〜上の句〜』
画像

演出過剰では有ったが若い人ターゲットにしてるから、是非もないけど、私には許せる範囲で楽しく見れました。
正に青春してました。

エンドロール後「下の句」への導入もあり反則気味(笑)
超古くは武者小路実篤の「友情」
古くは高樹のぶ子の「その細き道」
ほろ苦く面映ゆい三角関係の結末や如何?
画像



蛇足
「ちはやふる」若い女子若いカップルに囲まれて観ました。きっと変な爺と思われただろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エヴェレスト、期待作でしたが、、、残念。
未見のままでいいですね。。。

もう1本。。。こちらは流行の前後編、、、1つにまとめる脚本家や監督がいなかったのか。。。だって後編だけ観る人はいないから、確実に集客は減るのだけど。。。不思議な映画界です。
K.Sasabe
2016/04/09 17:54
K.Sasabeさま
エヴェレスト・・全くの期待外れでした。
先ににたエベレスト3Dも僕には駄目でした。
山岳映画に佳作なし(笑)
あー、多額の製作費がもったいない(爆)
チハヤフル・・・予告でみて競技カルタに少し興味が有ったので行きました。
確かに、最近こういった前後編に分けて公開が多くなりましたが、大長編の原作を2時間くらいに纏めてこそが、映画の醍醐味と思います。
ただ、だらだら原作をなどるんだったらTVの連ドラで十分ですよね。
と、云いつつ後編もたぶん観ます(笑)
「八重子のハミング」の仕上げ、次回作の準備でお忙しいのにコメント有難う御座いました(*^^)v
晋の字春風
2016/04/10 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活(*^^)v おもしろき事も無き世を面白く…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる